鮎をもらった♪

夕方、携帯に2年ぶりくらいに、久しぶりの名前。
おっ!これはと期待♪
やはり、鮎を取りに来いの電話だった。
早速、会社を「お先に」と出て貰いに行った。
家に持って帰る鮎を焼いてる間、もうすでに焼いてあるのを
何匹か頂いた。今年初めてだし、やはり焼きたてはうまい。
これで、ビールが飲めればと思ったが、それは帰ってから。。
急いで家に帰ったら、今晩の料理が、アジの塩焼きに、タタキ
海老フライに、野菜のてんぷら、きゅうりの粕和え。。
一体何から食べればいいのか迷ってしまった。
とりあえず鮎を食べたが、さっき焼きがけを食べたばかりなので
さっきほど美味しくない。
家族に勧めたらみんな美味いと言って感激したので、
家族のために残して、アジの塩焼きとタタキを食べた。
途中でなぜか気持ち悪くなって、冷奴を食べたらすっきりした。
あまり美味しいものが重なるとだめなようだ。
こんな贅沢な話は×だな。