明日は朝日岳登山会。

ここ何年かは、登山会だけは必ず行ってた。
と言っても、純粋に(何が)登山会の一員として行ったのは一回だけで、あとはエプロン隊と称する、小屋の応援隊として。
ただ最近は、エプロン隊としても役立たずになってた。
それでも、毎年の楽しみであった。
今年は、とうとう欠席になってしまった。
目の手術で今日退院したばかりの母を置いていくのは忍びないというか、あとで何を言われるかが心配でヤメタ。
先週行ってきたので個人的には、今年も行ったとと言う気分だが
家内は、やはり行きたいようだ。一人だけでも行ってもいいと言ってやっても、一月に痛めた足首が完治せず
皆に迷惑をかけるかもしれないと、やはり行かないと言う。
明日は、家にいるが、日曜日は日帰りでどこかに行こうかと思っている。