大倉山草刈登山。

大倉山の草刈りの後、岩魚の「はやつき」で宴会。
と言う、甘い話に乗って行ったら。
雨の中頂上までの草刈りだった。
頭の中は「はやつき」で宴会モードで行ったので
頭を切り替えるのに時間がかかった。
最大の失敗は頂上で12時過ぎとは思わなかったので
大事なビールを持っていくのが頭になかったことだ。おにぎりは有ったが。
しかし、下山しての料理はやはり期待通りだった。

今日はイワカガミが目立った。

山頂で二宮宮司祝詞ににより今年一年の安全を祈願して参拝

皆で記念撮影。私はカメラマンのためいません。

山頂でうろうろしてたら、いっちゃんとあの有名な人が
こんな恰好で登って来た。沢から来たそうだ。

せっかくの有名人なのでポーズをお願いした。
「これで卑猥に見えますか」と言ってた。ちょっと物足りなかった。

「はやつき」の前でももが迎えてくれた。
(人間のももちゃんとは何の関係もありません。)←余計か。

山菜料理と岩魚の塩焼き、その他いろいろ

名物「山菜釜めし」

いつも無愛想なおやじが今日はえらく機嫌が良かった
歌をうたったのが気にいったのか最後は見送りにまで出てくれた。