参った。

先日の猫又谷に行ったとき
日焼け止めクリームを忘れた。
翌日は顔中真っ赤になってひりひりした。
今までこんなにまでなったことはなかったので、
2日くらいすれば治まるだろうと思っていたが
今日になっても、痛みはとれず赤黒くなったままだ。
今日で、連休も終わり、あすから会社。
この前から会った人は、みんな「どうした?」と言ってくる
家族には「ひどすぎる」と見るたびに言われる。
これは治るまでしばらくかかりそうだ。
明日からまたみんなに言い訳をしなければいけないのが、憂鬱だ。
明日の朝まで、少し良くならないかな〜。
まさか、日焼けがひどいからと言って会社を休むわけにいかないし。
それにしても、今回日焼け止めクリームの威力の凄さが分かった。