山内一弘さん死去

私が小学生だった頃、周りの友達のほとんどは巨人ファンだった。
私はなぜか、大毎オリオンズ(現ロッテ)のファンでとりわけ山内一弘が大好きだった。当時の大毎は田宮、榎本、山内の強クリーアップを揃え「ミサイル打線」と呼ばれていました。山内が小山とのトレードで阪神に移った時は、残念だったがそのまま阪神ファンになってしまい、その後広島に移籍してまた広島ファンになって。引退後も広島ファンのままでいる。
私にプロ野球の面白さを教えてくれたプレィヤーの最初で最後の人だった。
かなりのプロ野球ファンだったが、ここ数年はあまり見たくもなくなった。
寡黙で多くを語らず、ただひたすらに野球に打ち込むそして結果をしっかり残す。
その後の広島に期待した前田がいるが、怪我が多くやはり山内には至らない。

山内さんありがとうございました。ご冥福を祈ります。