2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん休日で。

昨日は、「みどりの日」で休みかと思ったら、「昭和の日」でした。 皆さん、山にゴルフに楽しまれたようですけど。 私は、仕事。 昔は、天気のいい日に仕事で、ほかの人が遊びだったら、羨ましかったが、 最近は、そういうことに鈍感になったのか、 みんなの…

たまにはクラシックも。

何か、心がうらぶれた時こんな曲がいいな。 スメタナのモルダウ。 綺麗な旋律が心に沁みる。 突然ですが、クラシックから急に映画音楽に、アランドロンの名作 「太陽がいっぱい」の主題歌。 なにか、スメタナのモルダウと似た感覚がする。 クラシック専門の…

ご苦労様でした。

富山県警山岳警備隊のt隊員が除隊されたそうだ。 昨日その、御苦労さん会があったが、 仕事が忙しくて行けなかった。 いつもニコニコ、憎めないその笑顔はきっと恐怖の中から救助された人たちに安心感を与え本当にほっとされた人が何人もいるのではと思える…

ハレルヤ大辻山

ハレルヤ山行、今日も快晴でした。(*^−^) 大辻に行ってきた。 何度も行ってる山だけど今日はコースが違ってた。 中尾根コースから北尾根へ。 はじめてのコースだったのでちょっと不安はあったが その不安はすぐに的中。 水芭蕉の群生を見ながら、ルンルン…

牛岳に行ってきた。

6合目まで雪はなかったが、その先は雪。 その変り方は不思議なくらいだった。 ショウジョウバカマ、イワウチワ、コブシ?タムシバが綺麗だった。 山の帰り、庄川の河原で凧あげやってたので見てきた。 ドラえもんやタコが空に上がってた.何でも凧になるんだ…

私のフォークソングの原点のひとつ「赤い鳥」の曲。 「翼をください」「赤い花白い花」「竹田の子守唄」等好きな曲が多いが この曲がなぜか一番好きだ。動かないようなので、これ↓をクリックしてもダメかな。 http://www.youtube.com/watch?v=gysA6-LQoEI

二上山は花盛り。

二週間山に行けなかった。 昨日も、と言うことになると、ちょっとなんで。 仕方なしに、近所の二上山に。 家から歩いて7〜8分で国土地理院の地図に載ってる登山口があるが ピストンは面白くないので、登りは万葉ラインから。 名前がわからないが、きっと何…